JA | EN
植藤造園
雨期の記録
2007.7.6

水が滴る季節

前回の社員から選手交代をしましたブログの新人です。ネタ帳持って頑張ります。


ここは京都、仁和寺前の一条通りを西へ向かって広沢池の東南に位置するところです。
雨でしたが、お昼にほんの少し事務所を離れここへ写真を撮りに出ました。

広沢池です。天然のシャワーといった感じでしょうか。
気持ち良さそうです。
急な用事で、自転車に乗って出掛ける事があります。その途中に池を見ながら走っていると、
いい気分転換になります。
もちろん勤務中にはない事ですが、時間を忘れるにはもってこいの場所だと思います。

園内の桜、こちらも保水中。来春の力を貯め込む時期です。
桜の季節この辺りは、上に桜下は人という状況です。見とれていると、人にぶつかりそうで、
おちおち上を見上げることも難しいような気もしますが、そんな風景もまた趣があります。
手前味噌ですが、初めて園内の桜を見たときには、心ときめきました。
優雅に上から枝垂れる様は本当に美しく、風が流れると ふわっと 動いて はっ とする。
来春も本当に楽しみです。
やる気を無くしてしまいそうな梅雨の最中、濃い緑の葉っぱ達に元気をもらい、
自分もだれてちゃいかんと思い直す今日この頃です。夏はこれからですから。
植藤造園 ブログ担当者

PAGE TOP