JA | EN
植藤造園
夏の記録
2013.7.13

朝顔成長期2

梅雨が明けて、毎日茹だる様な厚さが続きます。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
植藤造園では、とうとう朝顔が、咲きました!


ツルがグングンと伸びていて、いつになったら花が咲くのだろうか、
と見守っていたのですが、たくさん咲いてきました。

私が楽しみにしていた、フウセンカズラをぷくーっと膨れてきて、良い感じです。

ところで。
この花をお分かりになる方、多いのではないでしょうか。

そう。ゴーヤです。
ゴーヤは蒔いてないはずなのに何故、、、?と一瞬思いました。
これは去年、ゴーヤの種が落ちて芽が出たためです。
確かに芽の状態から、他のものとは少し違ったため、部長と「これはなんだろうか」
と謎に思っていました。
他には何も蒔いてないし、朝顔かフウセンカズラだろうと踏んでいました。
すでにゴーヤの実が出来てきています。

去年はゴーヤに終わりの頃に少し飽きていたので、今年は花にしようと事務所で話がありましたが。
やっぱり、実もあると嬉しいものです。
(株)植藤造園 設計 ブログ担当者

PAGE TOP