JA | EN
植藤造園
冬の記録
2007.12.28

年の瀬

クリスマスも終わり、いよいよ年の瀬です。
今年は皆さまどんな年でしたでしょうか。


クリスマスのイルミネーションの次はお正月の飾りですね。
門松や鏡餅、しめ縄は新年を迎える神事の飾りになり、
多様な意味が込められているそうです。
面白いですね。
ユズリハです。

さて、本日は仕事納め。
社長は本年最後のお話で暦のお話をされました。
来年は子年で元日の干支の十二支も子で重なる日は珍しいとのことで、
何か予感がを持っておられるようでした。
しかし、私には上記のことがいまいちピンときていません。ですが、
いつか思い出すときが来るのではないかと楽しみに思う部分もあるのです。
新年がどんな年になるのかとても楽しみです。
最後に新年より、このブログを新な者が綴っていくことになります。
しばらくは顔をだすことはございません。
つたない文章で分かりにくいことも多々あった事と思いますが、
読んで頂きまして誠にありがとうございました。
それでは皆さまどうぞ良いお年をお迎えください。
植藤造園 ブログ担当者

PAGE TOP