JA | EN
植藤造園
秋の記録
2007.8.29

始めました。

私事ですが最近、パイナップル科チランジア属の植物の一般にはエアプランツと言われる
植物を育て始めました。


郷は熱帯アメリカ、樹木や石に着生し土のいらない不思議な植物です。
植物を育てたいと思っていたのですが、土のない賃貸の家。お日様が直に当たる
最上階という環境と自分の性格を考慮してこの植物を思い出しました。
上手くいけば三年に一度花芽をつけてくれるようなので、どんな花か今から楽しみです。
-------------------------------------------------------
話しは変わりまして、社長が会社の敷地内の改修工事を開始しました。

素人目には青緑の柱のような石が立ち並び、大きな台杉や枝垂桜が植わっている一区画です。
この辺りには、お庭の材料として古く良い物が何て事ないように置かれており、
この場所もそういう場所の一部です。
社長に言わせれば”そこらにある物”を使って改修を行うようです。
職人さん達を従えておもむろに始まりました。

植藤造園 ブログ担当者

PAGE TOP