JA | EN
植藤造園
2009.5.29

不思議な緑

梅雨入りも間近ですね。
気象庁のhpには
「梅雨は、春から夏に移行する過程で、
その前後の時期と比べて雨が多くなり、
日照が少なくなる季節現象」と載っていました。


梅雨時期の到来に、ちょっと落ち込む人も多いのではないでしょうか。
水も滴る・・・とも申しますし、身近な自然が一層きれいに
見れるということで、今年も乗り切れればと私個人としてはと考えています。
さて、今年4月 一月以上さかのぼりますが、その頃からずっとこの状態を
キープしている桜の葉です。

園内の桜の葉だと思いますが、きれいだからと毎日水をかえてコップに
入れておきまいた。
日光が良く入る場所でコップに入っているので葉脈がよく見えます。
この状態がいつまで続くのか見守りたいと思います。
不思議な緑のアンテナ(これはニンニクです)
優に1.5mはあります。おかしな形ですね。花が咲くのが楽しみです。

植藤造園 ブログ担当者

PAGE TOP