JA | EN
植藤造園
雨期の記録
2010.6.19

シャーッロットさんお元気で!

庭に咲くシャクナゲです。
このシャクナゲは、実生ものだそうです

咲いていたのは少し前になります。
シャクナゲの種を私は見たことがありません。
実から育つのですね。


さて、話をかえます。
今週はアメリカのオレゴン州から研修のためシャーロットさん
が植藤造園に来日していました。
アメリカの大学でランドスケープを専攻されているそうで、
以前に京都へ来たときに日本へは強く感じるものがあって
夏休み(長い!!)を利用し、勉強へ来られたのだそうです。
英語訳の源氏物語を読んだ事もあるそうで、
日本の歴史や言葉や文化など勉強しているようでした。
英語が私には分かりませんが、
学ぶ意欲が言葉運びで感じられました。
日本はとても素晴らしい所だと褒めてもらっていうように
感じてとてもうれしい気持ちにもなりました。
シャーロットさんからたくさん元気をいただきました。
最後に日本語でしっかりとお礼の言葉を話してくださいました。
こちらこそ楽しい一週間、ありがとうございました。
See you again!
植藤造園 ブログ担当者

PAGE TOP