JA | EN
植藤造園
雨期の記録
2011.5.18

ひょうひょうひょっひょう


雹が降りました!
写真は人工芝の上です。地面に降った雹は地熱ですぐに溶けてしまいましたが、
人工芝の上の雹は残っていました。


昨日、朝はお天気だったのですが、だんだん風がうねりだし、
昼には雲行きが怪しくなり、ゴロゴロと空が唸り始めました。
昼休み、私は洗濯ものを一度しまいに家に戻ったら、大雨が降り始めました。
なんとか間に合いホッとして会社に戻ろうとしたら、もう止んでました。
変な天気です。
しかしまだ空がゴロゴロぴかぴかしていて…  あ!降りだした!
と思ったら雹でした!!
見て下さい。こんなに大きな粒もありました。

バラバラ バババっと雹は地面や天井を跳ねて踊ってました。
パンパン パラパラ パッパカ パッカラン
あれが当ったら痛いのだろうと思いながら。
今まで雹を殆ど、見たことが無い私は、自然とわくわくしてしまいました。
さて。
雹は、ひょうひょうと過ぎ去っていき。
ぐん、と気温は下がりました。
そして。今日はすっかり晴れました。

でも、昨日に引き続き肌寒いです。
職人にとっては、働きやすい日となりそうです。

㈱植藤造園 設計 ブログ担当者

PAGE TOP