JA | EN
植藤造園
春の記録
2009.4.11

うずうずな陽気

ようやく春の陽気がやってまいりました。
と言いたいところですが、ポカポカ陽気を通り越し、
暑いぐらいにですね。
朝晩の寒暖の差が大きいので、
風邪などには注意しなくてはいけないですね。


行楽シーズ、体を動かしたい季節ですね。
生き物達のエネルギーを感じられるようになりました。

クマバチという蜂です。
枯れた木や柱に巣を作るそうです。
見た目と違い人を襲うことはめったにない温厚な蜂だそうです。
昨年から気になっていた蜂達の巣は、再び活気を取り戻し、
中でガリガリと木を削られているであろう音がしています。

中身はどうなっているのでしょうね。
そして、"蜂"だっと見たらこれは"蛾"でした。
空中で静止しているように次から次へと花へ移り、
蜜を探っているようです。

植藤造園 ブログ担当者

PAGE TOP