JA | EN
植藤造園
2017.9.6

『気這ひ』

 9月に入り急に空気が変わった気がします。
 
 『気這ひ』とは?
 漠然と感じられる物事の様子。
 音・声・匂い・色などによって感じられる物事の様子。
 または、
 立ち振る舞い、動作などから受ける印象や様子から
 察せられる人柄や品位。
 園内のサクラは早くもその『気這ひ』を漂わせています。

 他にも、そこそこで見つけた『気這ひ』を紹介。

 気の早い輩は・・・

 早くもこんなに・・・

 暑いのは嫌やけど、そんなに慌てんでもええのに。
 そこで、Hブログ恒例の いろんな『気這ひ』あるある。 
   ・コンビニの幟に「おでん」の文字が登場。
   ・晩御飯のおかずが、一品減った。
   ・スマホや携帯を絶対に離さない旦那。
   ・事務所の女史の「お腹減った」のセリフが2時間早くなった。
   ・頭が重い・膝が痛い。
   ・あの新人君、最近よー休むなー。
   ・8回ランナー2・3塁で相手バッター「筒香」
   ・街行く女の子が「アースカラー」に変わる。
 
 そろそろ「クールビズ」も終わり、早くも秋のお彼岸に・・・

 『おはぎ』の季節へと・・・
 あー忙しなやの・・・
 ではでは。
                         ブログ担当: 毛は薄いが、気這ひは濃いH
 

PAGE TOP