JA | EN
植藤造園
2018.1.10

『戌笑う年に』

 新年明けましておめでとう御座います。
 本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 本年は暦のめぐり合わせで年始休暇がいつもより長く9日が初出勤となりました。
 年始の御挨拶をした次の日が十日戎とは何ともはや。直ぐに節分来るで・・・
 『戌年』の株式相場格言は『笑う』と言われております。
 1958年から過去5回の相場も大幅上昇が多い『戌年』であります。
 酉年は「商売繁盛の年」とされるのに対して、『戌年』は「守りの年」とも言われております。
 ただ守っているだけでは成長は望めない。「攻撃は最大の防御」
 個人も企業もビビッてないで「攻めの姿勢」を忘れてはいけないのです。
 『戌』の字には「茂」「陽気」「裁つ」等の意味が有り、
 「豊かさ」と共に「簡素の美」を求める意味も有ります。
 『犬』は此岸と彼岸を結ぶ使いとされ、「安産」「子の成長」「魔除け」として重宝されて来ました。

 我が家の『戌』は微妙な『戌笑い』ですが、皆様方は『大笑い』出来る『戌年』に成ります様に。
 では、では。
                    ブログ担当 : 『戌年』生まれの笑う H  L6

PAGE TOP