JA | EN
植藤造園
2016.5.16

はじめまして ブログ担当代わりました

はじめまして。今年度からブログ担当が代わりました。芸歴もとい、植藤歴40年の工事部Hです。
これから宜しくお願いします。頑張って2週間に一度は更新したいと思います。あくまで願望ですが。
まずはこの写真から

これは6年ほど前にとある現場で株分けを行ったカキツバタです。
その何株かを頂き会社で水蓮鉢に植えておきました。
へーかました訳では有りません。ちゃんと断わって持ち帰りました。
或る情報によるとカキツバタは株分け後2,3年は花が咲かないと聞いておりました。
が、4年経ち5年経っても咲きませんでした。諦めていた今年ようやく花芽が出て
ようやく1輪咲きました。あと3芽ほど見えております。
当時とても良い色だったと記憶に有りましたが、やはりとてもきれいな紫白でした。
何でも諦めてはいけませんな。私は40年経ってもこんなきれいな花はまだ咲いてません。
何時か咲かそうと思います。

次の写真はいつもこのブログに出てくるH部長のH農園です。今年は・・・


イチゴに、(もう何個か食べました。私に似て純で素朴な味です。)

恒例の夏野菜メンバーキュウリ・トマト・枝豆・それとメロンです。
事務所の女史達が今から楽しみにしています。(たまには草引きや水やりせーや)
以上第一回目のブログでした。
これからは今までの経験を生かしたブログも入れて行きたいと思います。
今後もお楽しみに。ではでは・・・
                                 新ブログ担当 H

PAGE TOP