植藤造園トップ植藤造園ブログ>02 雨期の記録 よくある質問 | お問い合わせ
会社案内
工事経歴
工事例
お手入れ
植藤造園の桜
植藤造園BLOG
 
>> 記事の分類 『02 雨期の記録』 <<

2011年05月27日

雨を泳ぐ

梅雨

今年も梅雨の季節がやってきました。

この辺りは例年にない早さで梅雨入りしました。

続きを読む "雨を泳ぐ" »

投稿者: 植藤造園 投稿日時: 2011年05月27日 14:51

 

2011年05月18日

ひょうひょうひょっひょう

雹が降りました!

写真は人工芝の上です。地面に降った雹は地熱ですぐに溶けてしまいましたが、

人工芝の上の雹は残っていました。

続きを読む "ひょうひょうひょっひょう" »

投稿者: 植藤造園 投稿日時: 2011年05月18日 08:15

 

2011年05月13日

雨上がりの朝

ここ3日間ずっと、雨の日が続きました。

今日は、ようやく雨上がりです。


続きを読む "雨上がりの朝" »

投稿者: 植藤造園 投稿日時: 2011年05月13日 09:52

 

2010年06月19日

シャーッロットさんお元気で!

庭に咲くシャクナゲです。
このシャクナゲは、実生ものだそうです

咲いていたのは少し前になります。
シャクナゲの種を私は見たことがありません。
実から育つのですね。

続きを読む "シャーッロットさんお元気で!" »

投稿者: 植藤造園 投稿日時: 2010年06月19日 16:21

 

2009年07月24日

黒と白の物体

先日会社の園内を歩いていたら
丸くて黒い、なにやら怪しげな物体を遠目で発見しました。

続きを読む "黒と白の物体" »

投稿者: 植藤造園 投稿日時: 2009年07月24日 13:54

 

2007年07月14日

一層格好良く

毎日、毎日、雨です。

朝も早く、日々天候が変化する屋外で仕事をするのは本当に大変だと思います。
頭の下がる思いです。


続きを読む "一層格好良く" »

投稿者: 植藤造園 投稿日時: 2007年07月14日 15:00

 

2007年07月06日

水が滴る季節

前回の社員から選手交代をしましたブログの新人です。ネタ帳持って頑張ります。

続きを読む "水が滴る季節" »

投稿者: 植藤造園 投稿日時: 2007年07月06日 15:00

 

2007年06月23日

種蒔き

種を蒔くという行為を、いつ以来していないのかわからないくらいです。

この会社にきて、本当にいままでの自分の暮らしは、植物や虫や気候を特別認識してこなかったことを思い知らされています。

続きを読む "種蒔き" »

投稿者: 植藤造園 投稿日時: 2007年06月23日 15:35