植藤造園トップ植藤造園ブログ>過去の記事 2007年02月 よくある質問 | お問い合わせ
会社案内
工事経歴
工事例
お手入れ
植藤造園の桜
植藤造園BLOG
 
>> 過去の記事 『2007年02月』 <<

2007年02月08日

湧く口説き文句

私は昔生物画をよく描きました。
花を描くことが多く、描く際にようく見ていると花のもつ質感や形がすばらしく美しいことに改めて気づかされます。
花に魅せられ、のめり込んでいくような気持ちです。だんだん見ていると今度は香りが自然と漂ってくることに気づきます。
社長が桜の花を女性に喩えるというのは有名でしょうか。
花のように美しい女性はいても花より美しい女性はいないと思います。


続きを読む "湧く口説き文句" »

投稿者: 植藤造園 投稿日時: 2007年02月08日 09:06

 

2007年02月15日

根元も根本も大事

京都と奈良の県境にある祝園(ほうその)という場所で緑化整備工事の現場があります。
私はお手伝いをするため幾度か現場に行くことがあり、工事が進んでいく流れを大まかですが見てきています。

続きを読む "根元も根本も大事" »

投稿者: 植藤造園 投稿日時: 2007年02月15日 08:01

 

2007年02月27日

おみやげ寒桜

月曜日、会社の方がお土産を持ってきて下さいました。
この写真です。京都の梅小路公園で植えた桜、「熱海寒桜」が咲いているようです。

このくらいの時期にこの桜はもう満開を迎えています。

続きを読む "おみやげ寒桜" »

投稿者: 植藤造園 投稿日時: 2007年02月27日 09:46